07 | 2017/08 | 09

彼奴が出た 

出ました。昨日の晩、彼奴が出ました。タラカンです(あえてロシア語で)

思えばここ2~3年くらいは部屋に出現したことはありませんでした

掃除は1、2週に1回はしていますが、何が原因で出たのか……

昨晩、部屋でMount&Bladeをやっててふと壁を見ると張り付いてたのです

急いで殺虫剤を取りに行きましたが、戻ると彼奴の姿は消えていて

彼奴と同じ部屋で寝るのは絶対嫌だったので、急いでバルサン先生を買いに行きました。まだ20時前だったのでぎりぎりホームセンターが営業していましたが、これが深夜だったらどうなってたことやら(コンビニにバルサンって売っているのですかね?今度調べてみましょう)

まず説明書きにあるとおりに衣類や食品、食器、精密機器を部屋から退避させます

テレビや、モニタ、PC本体、ゲームハードなどを部屋から出すのは結構面倒でしたね

その後、バルサンを焚きます。バルサンって火をつけるのですね(火種は用意しなくても良い)。今まで使った事が無いので知りませんでした

昨日はは他の部屋で一晩を過ごし、今日早起きして掃除しました

いやー、怖かった。私田舎者ですが、虫嫌いな上に彼奴は死ぬほど嫌いです。もし顔面にでも飛んできたら気絶する自身があります

アメリカの彼奴は大きい代わりに俊敏ではないと聞きますがどっちがマシなのやら

とりあえず、掃除はこまめに、食べ物をこぼさない、を念頭に置いて生活しようと思います

でももうすぐ彼奴が出現する季節ではなくなるから気が緩みそう……

ではこの辺で、皆さんも彼奴にはご注意を
スポンサーサイト

コメント

はじめまして。ショカコーラを検索かけてブログにたどり着いて色々読んでました。
この記事みて驚きました…
私も2年くらいは見ていなかったヤツに9/17に襲われたのです。
ご飯を食べてたら肩に飛んできて止まられたので日にちまで覚えてます…。
本当に心臓止まりますよね。

Re: タイトルなし

肩に止まられるとは……災難でしたね
あの日は彼奴を見失ってから汗が止まりませんでした(残暑のせいもありましたが)
いずれにせよ、出ないように対策するのが一番ですね

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/400-c02f7697