09 | 2017/10 | 11

セブンプレミアム具付きつけ麺を食べてみた 

もともとブログの記事にしようと思って買ったものではないので写真とかはありません。番外編です

セブンイレブンの「具付きつけ麺」が美味しいとネットでよく見かけるようになって(大体今年の8月~9月)から気になってしました

私はラーメンは大好物ですが、お店で食べるのとインスタント系は別の元として考えています。なので今まで気にもかけませんでしたが、今日昼食を探しにコンビニに行ったら目に入ったので思い切って買ってみました。270円です

まず中身ですが、具と麺が一緒に入った袋とスープの袋の2つです。特にお皿の代わりになるものは入ってないので、スープ用と麺用の2つが必要です。具と麺の袋を、具が入っている面を下にして電子レンジで暖めます。600Wで5分30秒だったかな

その間にスープを器に出し、100ccのお湯で薄めます

麺の加熱が終わったら、あとはお皿に移して調理は終わりです

一応調理法には加熱が終わった麺をざるに移して水で冷やすとありましたが、めんどくさかったのであつもりでいいやとなり、そのままにしました

中身ですが、麺はなんと300gもあります。お店によりけりですがつけ麺の中盛くらいの量でしょう

味は魚介系で、後味にゆずの香りがします

結構美味しかったです、270円でなかなか美味しいつけ麺300gも食べられるのはお得ですね

コンビニ飯も侮ってはいけないですね。ただこれは値段がそこそこなのと、別途お皿が必要なので学校や職場等の出先では食べられないですね。完全に家で食べるものです

近くにセブンがある方にお勧めです

ではこの辺で、さようなら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/406-7432d1f8