09 | 2017/10 | 11

湯けむりサイダーを飲んでみた 

湯けむりサイダーを飲んでみました

これは去年12月に草津へ旅行に行きましたが、その時に土産物屋で買ったものです

見た目
DSC_0780.jpg

どこと無く以前飲んだ湯あがり堂サイダーに似ている気がしたのですが、写真を見返しても瓶の大きさ以外に共通点はありませんでした

では飲んでみた感想です



匂い:サイダー

味:すっきりとした味で、甘さも炭酸もやや控えめだがこれはこれで美味しい

総評:良いものだけど、量が少なく入手もしにくい

入手方法:草津温泉の土産物屋で入手

原産国:日本(群馬)

リピート性:☆☆☆☆★(星4つ)

その他:以前紹介した湯あがり堂サイダーに似てるが関係は無い模様。なお味も似ている。内容量120ml





すっきりした甘さで炭酸もやや控えめなところが湯あがり堂サイダーに似ていました。日本でサイダーといえば三ツ矢サイダーが真っ先に出てきます。あれはあれで美味しいのですが、炭酸が抜けてくるとただの甘い汁になってしまうのですよね。その点ではこういう系統のサイダーももっと欲しいところです

そうそう、去年の沖縄土産で沖縄バヤリース製の飲料を2本ほど紹介しましたが、製造装置の老朽化や後継者問題を理由に去年12月30日に解散してしまいました。歴史のある飲料メーカーが無くなってしまうのは哀しいです。しかし別メーカーが沖縄バヤリースの商品を製造販売することが決まっており、味も以前のものに近づけるようです(もう製造開始しているかは不明)


沖縄にはまた行きたいですねー。よく対極的な質問で沖縄と北海道どちらに行きたいかと問われますが、私は沖縄のほうが好きですね

次回はとても美味しくなかったチェリーコークの予定です

ではこの辺で、さようなら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/422-b13744c5