05 | 2017/06 | 07

ゼビア チェリーコーラを飲んでみた 

ゼビアというブランドのチェリーコークを飲んでみました

これは車で30分ぐらいの距離のショッピングモール内に店舗がある輸入食品店で見かけました。買った時を良く覚えています。大晦日でした、去年の大晦日はコミケがなかったのでゆっくりできましたね

それでこれが置いてあったので買ったのですが、まずはご覧ください

見た目
DSC_0772.jpg


そう、缶を見ての通りゼロカロリーなのです。ゼロカロリーは確かに糖分が気になる場合には良いものかもしれませんが、何せ味が良くないです。カロリーの無い人口甘味料を使用してまして、砂糖や果糖などには遠く及ばない味です(特に後味)
しかも最近の研究だと人口甘味料もそれはそれで健康に影響があるとかなんとか


でも、セブンアップみたいにゼロカロリーでも美味しいものがあるかもしれないじゃないですか

※個人的なゼロカロリー飲料の感想
許せる:セブンアップ
ぎりぎり許せる:ペプシNEX
許さん:それ以外


貼り忘れてました原材料とか
DSC_0773.jpg


飲んでみた感想です


匂い:チェリーっぽいがあまり匂いはしない

味:チェリーの風味はするがこれがまたどうしようもない人口甘味料の味。甘さも弱く後味も悪い。そもそもコーラの味も貧弱でサイダーみたい(訂正:人口甘味料ではなく天然の甘味料でした。案外味の系統が似ていましたが、私の舌は相変わらず可笑しかったです

総評:とても不味い。よほどカロリーに困らされていない限り避けたほうが吉

入手方法:イオン内の輸入食品店

原産国:アメリカ

リピート性:☆★★★★(星1つ)

その他:アメリカは何でもゼロカロリーがあるが全部いまいち





せっかく美味しいものを飲み食いするのですからその時ぐらいカロリーとかは気にしたくないのですよ。砂糖がたくさん入ってる飲料は美味しいのです。その分後日運動すれば良いのです、30分歩くだけでも大分違います

しっかし海外のゼロカロリー飲料のラインナップ(とその不味さ)は多いですねぇ

何だかセブンアップが飲みたくなったので明日にでもコンビニに寄りますかね

ではこの辺で、さようなら
スポンサーサイト

コメント

Re:ゼビア チェリーコーラを飲んでみた

この商品は人工甘味料ゼロですよ。端に「No Artifical Sweeteners](人工甘味料不使用)って書いてあります。だから不味いのかもしれません。

Re: Re:ゼビア チェリーコーラを飲んでみた

ご指摘ありがとうございます、ちゃんと表示を見てませんでした。確かによく見るとこれらは人口甘味料ではなくて天然の甘味料ですね。記事も修正します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/423-98b77cda