07 | 2017/08 | 09

コーヒーコーラを飲んでみた 

コーヒーコーラを飲んでみました

ちょっとここ数日体調が悪くて間が開いてしまって申し訳ありません。ネタが尽きたわけではないです

コーヒーとコーラを混ぜてしまった飲料みたいで、ちゃんと炭酸入りです。以前エスプレッソーダというとても不味い飲料がありましたが、はてさてどんな味でしょうか

見た目
DSC_0800.jpg



原材料とか
DSC_0801.jpg

ちょっと原材料が見にくいですね


成分
DSC_0802.jpg


では飲んでみた感想です



匂い:香ばしいコーラの匂い(本当に)

味:そのままの味である。コーヒーとコーラ(レモン入り)を混ぜた味。初めはレモンコーラの味がするが、弱めの炭酸感と共にコーヒーの苦味がする

総評:いまいち

入手方法:スーパーで入手

原産国:日本

リピート性:☆★★★★(星1つ)

その他:発売から大分時間が経過している模様





コーヒーと炭酸は相容れないとなぜメーカーは分かってくれないのでしょうか……。私は見たことが無いのですが、2006年にも炭酸入りコーヒーが販売されていた模様です。もちろん美味しくなかったようで

というかコーヒーもですが、紅茶や緑茶にも炭酸は合わない気がします。炭酸入りの紅茶は昔ありましたが、最近見ないですね。生産終了でしょうか

先日、体調を崩す前に東京方面に行きまして、そこでフィンランドのリコリス菓子を買ってきました。リコリス菓子はシュネッケンやサルミアッキ等美味しくないイメージがありますが(私はサルミアッキ好きですけど)、このリコリス菓子はどうでしょうか。感想は次回か次々回に記事にする予定です

そういや草津土産の飲料も1本飲んでないものがありますが、最近無糖のレモン風味炭酸水を箱買いしまして、そっちばかり飲んでますね。無糖の炭酸飲料は最初は美味しいと思わなかったのですが、慣れてくるとけっこう美味しいですね。何より水とCO2と香料しか使用してないので糖分などを気にする必要が無いのがグッドです。もちろん飲みすぎはいかんですが

ではこの辺で、さようなら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/425-191099ee