09 | 2017/10 | 11

ドクターゼビアを飲んでみた 

気がつくとブログの累計閲覧者数が2万を突破していました。ありがたいことです

今後も輸入食品を中心に更新していくので今後ともよろしくお願いします

さて今回は「ドクターゼビア」を飲んでみました

先月に記事にしたゼビアチェリーコークのお仲間です。これもイオンの輸入食品店で買いました

それで見た目がこちらなのですが
DSC_0795.jpg


名前からなんとなく察しがついた方はいらっしゃるでしょうが、これ名前も見た目も某飲料とそっくりですドクターペッパーと

まあ味もそっくりなのでしょう。ただゼビアのチェリーコークもそうでしたが、これも私の嫌いなゼロカロリー飲料です


原材料とか
DSC_0796.jpg

成分(英語)
DSC_0797.jpg


飲んでみた感想です



匂い:薄い杏仁豆腐の匂い

味:強い杏仁豆腐のような独特な風味がある。しかし隠し切れない人口甘味料の味(つまりゼロカロリードクターペッパーこれは人口甘味料ではなく、天然の甘味料でした。訂正します。しかし砂糖や果糖より美味しくないのは確かです

総評:所詮人口甘味料飲料である。同じブランドのチェリーコークよりは多少いける

入手方法:イオン内の輸入食品店

原産国:アメリカ

リピート性:☆☆★★★(星2つ)

その他:ゼロカロリー




ゼロカロリードクターぺッパーより何だか人口甘味料の味が強いイメージでしたが、そもそも0ドクぺを飲んだのは去年の7月なのでもううろ覚えです

いずれにせよゼロカロリー飲料で当たりはごくわずかですね

ゼロカロリーといえば、3月よりコカコーラから新作のコーラが発売されるみたいです

これは減カロリーコーラといった飲料で、カロリーを控えめだがゼロではないようで、人口甘味料や砂糖の代わりにステビアの抽出物を使用しているみたいです
結構楽しみですね。発売は3月9日からです。天下のコカコーラの商品なので、探すのも楽かと思われます

次回はフィンランドのリコリス菓子の予定です

ではこの辺で、さようなら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/426-64846b43