06 | 2017/07 | 08

ローカルエナジー千葉を飲んでみた 

ローカルエナジー千葉を飲んでみました

ローカルエナジーシリーズの第二段らしく、1つめは山梨がモデルだったみたいです。このエナジードリンクはそれぞれの県意識して作られており、千葉の場合はマリンスポーツが有名なのでマリンブルー色をしたドリンクだそうで

しかし、これりんご香料が添加されているのですが、千葉ってりんご栽培が有名でしたっけ?
りんごってもって寒い地域の印象が強いのですが、という房総半島の南部とか気候が日本っぽくない部分がありますからねえ。千葉県の北部は普通の気候だし

というかこのエナジードリンクはご当地感が薄いような……

まあ飲んでみましょう

見た目
DSC_0876.jpg


成分表示
DSC_0877.jpg


原材料とか
DSC_0878.jpg
DSC_0879.jpg



飲んでみた感想です



匂い:匂いはエナジードリンクによくある甘さと酸味の混ざった匂い

味:エナジードリンクで良く見られるあの味でさっぱりしている、だが薄味というわけではない。ほんの少しりんごの風味が感じる。炭酸は普通のエナジードリンク並み

総評:普通

入手方法:ドンキホーテで入手

原産国:日本

リピート性:☆☆☆★★(星3つ)

その他:千葉ローカルエナジーという商品名だが買ったのは東京




まあ悪くは無いと思った一方、どうせ飲むならモンエナの方が良いかなというのが率直な感想です

エナジードリンクは味自体は美味しいですが、単価が高めなのと飲み過ぎは絶対に良くないと思うのでそんなに買わないのです。気合入れるときとか眠気覚ましに買う程度でしょうか

ローカルエナジー茨城とかあったならどういう商品になるのですかね。茨城……干し芋とかメロンとか、とりあえず農産物くらいしか名物が無いですね


そうそう、目処が立ったので今週末はコミケットSP6に行ってきます。5年に1回のコミケということなので楽しみです

ではこの辺で、さようなら

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/434-a934741b