07 | 2017/08 | 09

レモンジーナを飲んでみた 

本日新発売のレモンジーナを飲んでみました

これは2012年より販売が開始されているオランジーナの姉妹商品です。オランジーナはさわやかな甘さと控えめな炭酸で美味しい飲料ですね。オランジーナはフランスの飲料で、コーラを凌ぐ人気のある国民的な飲料です。しかしなぜか日本のとフランスのは若干原料に違いがあるみたいです

そしてこのレモンジーナはフランスの飲料であるシトロネードというレモネードの一種を参考にして作られた模様です。そう公式サイトに書かれているので日本独自の飲料なのでしょうか

見てみましょう

見た目
DSC_0897.jpg
DSC_0900.jpg


成分表示
DSC_0902.jpg


原材料とか
DSC_0904.jpg
DSC_0905.jpg


飲んでみた感想です


匂い:すっぱい

味:炭酸レモネードかと思いきや、グレープフルーツも入っているため、あまりすっぱくなくちょうどいい。レモン系飲料にありがちな苦味もあまりしない。炭酸は控えめ

総評:飲みやすい味だが、特徴が無いとも感じる

入手方法:コンビニ

原産国:日本(もしくはフランス?)

リピート性:☆☆☆★★(星3つ)

その他:個人的にはオランジーナの方が好き。ネットで『土の味がする』というコメントを何回か見たがそんなことは無かった






悪くは無いのですがオランジーナほどの完成度ではないというか。レモネードのほうがすっぱくて好きですね。ちょっとこれは普通すぎます

最近気になってる飲料はキリンの晴れ茶ですかね

あとここの所ビールに興味があります。先日買った同人誌でビールのことが詳しく書かれていてまして、しかし私はお酒にすごく弱いのです。350mlのビール1本飲んだらあまりの頭痛で1日ダウンしてたことなんかがありました

でもビールって大半が350mkか500mlなんですよね。あと日本の大手が作っているビールはあまり好きじゃなかったり、というか日本でエールビールを作っているところが少なすぎてもう

でもお酒の味は相変わらすわからないので、そんなに詳しくは感想は書けないですし、ビールのレビューしているサイトはいっぱいあるので、報告を書くくらいでしょうか

そうそう、先週末は予告通りコミケットスペシャル6に行ってきました。暇を見つけてレポートを書きますね

ではこの辺で、さようなら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/435-67a1751e