09 | 2017/10 | 11

バジルシードドリンクを飲んでみた 

バジルシードドリンクを飲んでみました

発売自体はかなり前からですが、なかなか買う機会が無くて今の今まで飲んだことがありませんでした

これかなり見た目が悪いのですよね。その上飲料としては結構お高い(大体350円)

では見てみましょう

見た目
DSC_0925.jpg


すごい見た目ですね。特に蛙の卵みたいで……


アップでどうぞ

DSC_0926.jpg



原材料
DSC_0929.jpg


栄養表示
DSC_0933.jpg



飲んでみた感想です




匂い:ライチの匂い

味:味自体はとても良い風味のライチ味でそれ以外の味は無し。バジルシードはゼラチン質でコーティングされたキゥイの種のようで良い食感。バジル特有の風味は全くしない

総評:けっこう美味しい、がちょっと高い(350円+税)

入手方法:ヴィレッジヴァンガードで入手

原産国:タイ

リピート性:☆☆☆★★(星3つ)

その他:飲料自体には若干の粘性がある。オロナミンCのような蓋だがとても固くて開けにくかった。これ以外にも何種類か味がある





海外の飲料の蓋やプルタブって固くて開けにくいのが多いですね。かといって開けやすいけど液が漏れたりしても困りますが。その辺日本のメーカーは丁寧ですね

オーストラリア土産の飲料ですが、まだ飲んでないです。最近ちょっとコーラとか普通の飲料ばかり飲んでまして
明日にでも飲んで、メモを書きます。このブログの飲料紹介の感想部分と写真は、その飲料を飲んだときにPCにメモを残して起きまして、後日時間のある時にブログに書き起こすという手順でやってます。なので飲んだのが数週間前の飲料をここに書くなんてことも多いです

そうそう、最速で5月2日から公開のストライクウィッチーズOVA第三弾ですが、なんと舞台挨拶チケットが取れました。抽選と先着順の一般販売がありまして、抽選には落ちてしまったのですが一般販売で買えました。Webからかローソンに設置してある端末から買えるのですが、Webはページが混雑し重くなるだろうと予想し、販売開始時間(先週の土曜1200~)にローソンに行ったら無事買えました。非常に楽しみです


ではこの辺で、次回までごきげんよう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/438-3581a15f