09 | 2017/10 | 11

ヨーグリーナを飲んでみた 

ヨーグリーナを飲んでみました

見た目は透明な水なのにヨーグルトの味がする飲料です。いろはすみかんみたいですね

何でも売れ行きが良く、供給不足になったので一時出荷停止と聞きました。サントリーはレモンジーナでも同様のことになっていて、こうも簡単に供給不足になるものなのかと思います

では見てみましょう

見た目
DSC_0945.jpg
DSC_0948.jpg



見た目は完全に水ですね


原材料
DSC_0946.jpg



飲んでみた感想です


匂い:ヨーグルトのような匂いもするが、なんとなくいろはすみかんに似ていると思った

味:味は飲むヨーグルトから酸味とまろやかさを抜いたような味。透明な液体だがしっかりヨーグルト味。口当たりは普通の水

総評:まあまあ

入手方法:コンビニ

原産国:日本

リピート性:☆☆☆★★(星3つ)

その他:サントリーの商品。レモンジーナに引き続きこれも供給不足で出荷停止らしい





なんとなくですがどこかいろはすみかんに近い匂いがしました
味も良いですね。でもしっかりと糖分は入ってますので見た目にだまされぬよう


(確か)ブログには書いてませんでしたが、実はここ1月半ほど何処に行ってもA&Wルートビアやチェリーコークが品薄だったのです。なんでも輸入していた大和物産という会社が倒産してしまったみたいで。この会社がどのエリアに供給していたのかは分からないのですが、少なくとも茨城、千葉、東京では見かけなくなってしまいました

しかし最近になって、また店に並ぶようになる日が近いと聞きました。嬉しいことです。次ぎに買うときは輸入会社が変わったのかラベルを見てみます。ルートビアの原料などが書いてあるラベルは缶の底にはってあります

まあ、でも最近のルートビア難においても私は買うことができました。その理由は車で40分程の位置にあるスーパーで、沖縄物産コーナーがここ2年くらいずっとありまして、そこに売ってました。沖縄ではエンダーのルートビアは良く見かけるのですが、その沖縄の会社が輸入した商品を仕入れて売ってたみたいなのです

でもわざわざ遠いところまで行かなくて済むのは良いことです


ではこの辺で、さようなら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/439-798f1b3a