09 | 2017/10 | 11

GWのこととか 

GWも終わってしまいましたね

最近はちょっと(普通の飲食物の)飲み食いが多かったので、飲料のレビューではないのですが、GW中の出来事なんかを

まず1日目ですが、東京へ行ってました。以前書いたとおりストライクウィッチーズOperation Victory Arrow第三弾である「アルンヘムの橋」の劇場公開&舞台挨拶を友人と観て来ました

内容はネタバレになってしまうので、詳しくは書きませんが、登場人物同士の掛け合いやら戦闘シーンやら今までのスト魔女では見られない内容で、とても新鮮なんですけどいつものスト魔女という良い内容でした。そしてこの舞台挨拶チケットの上映はOVAの1~3連続上映の上、リーネ、ペリーヌ両方の声優が登壇し、感想やコメントを述べていただけました

こういう声優が生で出演しているということ自体初めてだったので非常に良い上映でした

その後一緒に行った友人とは別れて、他の知り合いと秋葉原で合流し、書店に行ったり喫茶店で何かを飲んだりしてました。この日は漫画を1冊と黒松沙士を買っただけです

帰宅後は高校の友人と、翌日に予定している日帰り旅行の打ち合わせをしてましたが、1人参加できなくなってしまったので、適当に会って食事でもしようということになりました。旅行の計画ならもっと早くやるべきでしょうが、何と言うか私を含めてそういうメンバーなのです

結局2日目はつくばのショッピングモールで落ち合って、昼食を摂った後、植物園に行きました。つくばらしく研究所を兼ねた植物園です

写真を何枚かどうぞ
IMG_20150503_141533395.jpg
IMG_20150503_142839779.jpg
IMG_20150503_143825722.jpg
IMG_20150503_152123861.jpg
IMG_20150503_152851659.jpg
IMG_20150503_152929119.jpg


その辺の林でも見かける植物から絶滅が危惧される植物、水生植物、さらには巨大な温室に熱帯の植物まで様々でした
家族で行っても良いところかもしれませんね

その後はノリと勢いで筑波山へ吶喊しました。といっても山道を登るのではなく、ケーブルカーで山頂付近までです。ケーブルカーの運行時刻の関係で1時間ほどしかいませんでしたが、ケーブルカーの終着点から男体山頂まで徒歩で登りました。大体数百メートル程度なのですが、とにかく道が急で、最終的には岩だらけの道を登っていました。登るのに必死でその道は写真に撮りはぐってしまった……



これがケーブルカー終着点からの写真
IMG_20150503_171312235.jpg


大体標高850m付近です



筑波山男体山頂
IMG_20150503_172401373.jpg

標高871mです。時間は1730くらいでしたが、肌寒いくらいには気温が低かったです



筑波山気象観測ステーション
IMG_20150503_172638974.jpg


男体山頂にある建造物なのですが、看板等何もないので、登ったときは何の建物かはわからなかったのです。帰ったあと調べたら筑波大学が管理している気象観測所らしいのですが、人気が無く、見た目も本当に使っているのかわからない程です。人がいないのはゴールデンウィークだからとして、見た目がぼろぼろなのは簡単には登ってこられない場所にあるからでしょうか。Wikipediaによると『現状では天井は落ち、壁ははがれ、内部は埃にまみれた状態である』だそうですが、閉鎖されているとは書いてないので今も使っているのでしょうか

その後はケーブルカーに再び乗って下山し、夕食を食べた後に解散しました

無計画でしたが、結果として楽しい休日になりましたね。あまり高校の頃の友人とは会えないのでこういった機会を見つけたいものです

3日目はレンタルした映画を見てすごしました。96時間とシャークネード2を

96時間は有名な映画なので省きますが、シャークネード2は面白い映画ですよ。サメの大群が竜巻に巻かれてニューヨークに降り注ぎ人を襲うというB級映画なのですが、全てが破綻しているがそれが笑えるのです。私がB級映画にはまったきっかけの作品なので気になる方は1から是非

4日目は車で30分ほどの所にあるイオンに買物してきました。しっかしすごい人の多さでして、立体駐車場の4階なんて初めて利用しました。イオンは様々な店が1箇所に集中しているので、買物に便利ですね。古本と食品、輸入食品を買いました。もう店に並ぶようになったようで久しぶりにルートビアを飲みました。輸入元が倒産したときはどうなるかと思いましたが、これで安心できますね

5日目は特に何をするわけでもなく、ゲームやったり漫画を読んだりして過ごしました


あっというまのGWでしたが、かなり楽しめた休日でしたね

これといったネタが無いので、次回からはいつも通りの飲食物の紹介になりそうです。豪州土産の飲料は2本飲んでメモを残しており、あとは最近発売した「いろはすトマト味」なんかも買いました

いろはすトマト味はとても気になるし、最近発売されたばかりなので早めに記事にする予定です

ではこの辺で、ごきげんよう

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/440-0eba91fa