09 | 2017/10 | 11

いろはすトマト味を飲んでみた 

5月4日に発売のいろはすトマト味を飲んでみました

最近見た目は透明だけどしっかりと味がついてる飲料が多いですね。アロエ味とかヨーグルト味とか

私はいろはすみかん味は好きでよく飲んでますね。何故か電車を使って出かけた際ににいろはすみかんを飲んでいることが多い気が

それでそんないろはすに新味です。よりにもよってトマト味です。トマトは生が苦手な人や、トマトジュースが苦手な人など結構好みが分かれる野菜ですね。私はトマト好きですが、加塩されているトマトジュースや生のトマトに塩を振ったものは好きではないです。スイカといいトマトといい塩をかけるのが嫌いです

では見てみましょう

見た目
DSC_0950.jpg



見た目は無色透明な水ですね


原材料とか
DSC_0955.jpg



成分表示
DSC_0953.jpg



飲んでみた感想です


匂い:トマトの匂いなのだが、やたら酸味が強く感じた

味:甘い味にトマトの風味+弱めの酸味。トマトの味はしっかりしていて、好きな人は好きだろうが、トマトが苦手な人には向いてない。トマトジュースにたまにある塩気なんかは全く無い

総評:個人的にはなかなか美味しいが、トマトは好き嫌いが分かれやすいものなので人による

入手方法:コンビニ

原産国:日本

リピート性:☆☆☆★★(星3つ)

その他:特になし





まあまあ美味しかったですが、いろはすみかんの完成度には及ばない感じですね。でもたまに飲みたくなる独特の癖があるので、飲めるうちに飲んでおきたいですね

私が好きな飲料のいくつかは販売が終了してしまったの商品もありました。ペプシツイスト、セブンアップクリアドライ、バニラコーラetc。こんなにも美味しかった飲料がなくなってしまうとは日本人は一体何を飲んでいるのでしょうか。やっぱりお茶等の無糖の飲料が好まれるのですかねえ


ちなみに個人的な最近のおススメはウィルキンソンのミキシング グレープフルーツとかシュウェップス シトラスですね

次回はやっと記事にできそうな、オーストラリア土産の予定です。シュウェップスの話題が出た直後ですが、なんとシュウェップスの商品です。シュウェップス自体はイギリスが発祥ですが、一応日本では無い味であるのと、生産地がオーストラリアなので記事にすることに決めました

ではこの辺で、さようなら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/441-a267b212