09 | 2017/10 | 11

シュウェップス レモネードを飲んでみた 

すっかり更新のタイミングに恵まれずこんな時期になってしまいましたが、オーストラリア土産のレビュー第一弾です

シュウェップスといえば英国の炭酸飲料ブランドで、日本でも何種類か商品が発売されてますね。これの特徴は果物の良い香りと控えめな炭酸ですね。残念ながら私の周りで売っている店が少なくて、シュウェップスはシトラスを数回飲んだだけですね

それで今回のシュウェップスですが、日本では発売されていないフレーバーという事と、一応製造はオーストラリアだったのでブログにまとめた次第です

そして写真ですが、申し訳ありません。紛失しました。確かに写真を撮った覚えはあるのですが、何分飲んだのが1ヶ月以上前なのでどこに保存したのか分からなくなってしまいました。何回も探したのですが何処に行ったのやら……

写真はありませんが、下記のURL先に同じデザインのイメージがあるのでそれを参考にしてくだされば
https://www.simplyoz.com/products/australian_foods/vegemite__groceries__beverages/cold_beverages/schweppes_lemonade

では飲んでみた感想です



匂い:レモンの匂い

味:全然すっぱくないレモネード。酸味が全く感じらないが、レモンの部分的な風味はする。結構甘い。炭酸は控えめ

総評:すっぱくないのがレモネードらしくないのが、レモネードと名乗らなければ好評価だった

入手方法:オーストラリア土産

原産国:オーストラリア

リピート性:☆☆☆★★(星3つ)

その他:缶が変形してた






缶が変形しているのは海外の飲料では良くあることです。最悪かばんや袋の中で破裂することもありますが

オーストラリア土産ですが、残りは食品が2つ、飲料が2本です。近いうちにでも記事にしたいですがタイミング次第ですかね

最近は飲料方面で目新しいニュースはありませんが、ポテトチップスにもも味、みかん味が登場したと聞いてすごく興味があります。コンビニ限定とのことなので明日にでも行ってみようかと

ではこの辺で、ごきげんよう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/443-73743173