07 | 2017/08 | 09

ソロ オリジナルレモンを飲んでみた 

ソロ オリジナルレモン味を飲んでみました

オーストラリアの炭酸飲料なのはわかるのですが、日本語で紹介しているサイト等が無く、詳細が不明です。英語が読めればと悔いました

人から貰ったお土産で、空港の売店で売ってたそうです

では見てみましょう

見た目
DSC_0964.jpg



成分表示等
DSC_0965.jpg

賞味期限
DSC_0966.jpg

賞味期限は2015年の6月30日の模様です。豪州は日/月/年なのですね

飲んでみた感想です


匂い:レモンと炭酸の匂い。CCレモンっぽい

味:甘さもレモン風味も強めの炭酸飲料だが、後味がどこか変であまり良くない

総評:普通

入手方法:オーストラリア土産

原産国:オーストラリア

リピート性:☆☆★★★(星2つ)

その他:特になし



後味が変な味でした。何か臭いとはちょっと違うのですが良いとは感じない風味がしました

ひょっとして冷蔵せずに数ヶ月放置したからかとも思いましたが、賞味期限はまだ切れてませんし、夏という時期でもありませんし……お腹は壊さなかったので悪くなっていたわけではないみたいですが

海外の水は硬水で不味いとは聞きますが、私は硬水を飲んだことがないのでその味かもしれませんし、元々海外ではこういうフレーバーが好まれるのかもしれません。確かオーストラリアの水は硬水ですね。軟水に慣れていると不味く感じる上に、硬水のシャワーを浴びると肌と髪が痛むみたいで

一応ブログトップにビデオゲームのことも書いてある上に私もゲーマーなので、以下ゲームの内容になります

先日ですが、とうとうFallout4というゲームの公式発表がありました。これは核戦争後のアメリカを冒険するゲームです。MadMaxや北斗の拳みたいなのといえば分かりやすいでしょう。私はこのゲームが大好きで、1をちょっと、3と外伝のNVはもう何時間やったかわからないです。多分100時間は余裕で越えてます。5年間新作の発表が無く、巧妙なフェイクwebサイトや、偽の商標登録などなどファンには厳しい期間でした

あまりこのブログではゲームを取り扱わないですが、私のハンドルネームの元ネタなのでこうして書き残します

そして今週の金曜からは大手ゲームDL販売サイトであるsteamにてサマーセールが開始されます。ビッグタイトルからインディーゲーム、面白いゲームからクソゲーまで大規模な値引きが実施されますね。今年は去年ほどゲームをプレイする時間がとれないのであまり出費はしないでしょうが、欲しいゲームが何本かありますね

さらにゲームの話題ですが、今週末からE3が開幕です。E3とはアメリカで催される世界最大のゲームエキスポです。体験会からグッズの販売など会場でも色々楽しめますが、やはり最大の楽しみは各ゲームメーカーのカンファレンスですね。開発中のゲームタイトル、ゲームハードの発表や映像の公開、発売日の発表などなど今後のゲームに注目する上で大きな意味を持つイベントです。私はやはり発表されたばかりのFallout4の情報を心待ちにしてますが、それ以外にも様々な発表にも注目ですね

ちょっと話しがそれましたが今回はこの辺で、次回はポテトチップス もも味バナナ味を記事にしようかと思ってます

ではではさようなら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/445-b60320e4