07 | 2017/08 | 09

Vエナジードリンクを飲んでみた 

「Vエナジードリンク リミテッドエディションフレーバー」を飲んでみました

これはオーストラリアのエナジードリンクです。あまりに日本語の情報が無いので、調べてはみましたが詳細はわかりませんでした


しかし以下のサイトを見てみると、販売はどうやらサントリーグループの傘下の企業の模様です
http://www.suntory.co.jp/softdrink/company/buisiness.html

これは家族がオーストラリアに旅行へ行った際のお土産で、空港の売店で購入したものとのことです。海外旅行はここ10年近く行ったことがないのですが、確かテロ未遂が原因で機内に液体を持ち込むのが制限されてましたね。ただ荷物検査のゲートをくぐった先の売店で買ったものは持ち込めるみたいです

さて、では見てみましょう

見た目
IMG_20150723_133241721.jpg
IMG_20150723_133253153.jpg


当初商品名は「Kaboom!Vエナジードリンク」だと思い込んでましたが、どうも調べてみると「V」もしくは「Vエナジードリンク」が正しいみたいです。パッケージにコミック調の絵が描かれてますね。ちょっと前の情報ですが、オーストラリアにはコミック雑誌がないと聞きました。大体輸入物しか無いとか


成分表示
IMG_20150723_133311208.jpg


個人的な感想ですが、海外の飲食品のこういった表示の字が小さくて読みにくいような……


賞味期限表示
IMG_20150723_133333442.jpg

2015年09月30日ですね。日/月/年ですね。イギリスの表記順と一緒です

飲んでみた感想です


匂い:コーラ味のグミっぽい匂い

味:結構すっぱい味で、ベリー系の甘さもするが酸味に隠れがちな味。ハリボーグミのコーラ味に酸味を足したような味。缶にガラナエナジードリンクと書かれているがガラナ味はあまりしない

総評:なかなか美味しい。しかし日本では入手が絶望的。

入手方法:オーストラリア土産(貰い物)

原産国:オーストラリア

リピート性:☆☆☆☆★(星4つ)

その他:成分表示によるとカフェイン量は100ml中31mg(1本250mlで78mg)レッドブルとほぼ同じ




結構美味しかったです

オーストラリア土産の飲料はこれで全てですね。あとは食品が1つ残ってますが、これはいずれレビューします

7/21日にモンスターエナジーの新味が発売されました。これはもう入手したので、なるべく早めに飲もうかと

そしてコミケですが、今年もいつものサークルで売り子をします。それは近くなったらお知らせしますね

ではこの辺で、さようなら

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/450-22cc6f52