07 | 2017/08 | 09

モンスターエナジー ウルトラを飲んでみた 

白いモンスターエナジーのウルトラを飲んでみました

海外では40種類以上のバリエーションがあるモンスターエナジーですが、日本では、緑、カオス、青、コーヒー、M3そして今回発売されたウルトラの6種類を買うことができます。でも最近カオスを見かけません

アメリカのモンエナそのままを日本で売ることができないので、日本向けに中身を変更しているのですが、それが原因で味の調整が難しいというのがこの種類の少なさの原因と聞いたことがあります

モンエナに限らずエナジードリンクは、カフェインが多いというのと値段がやや高いのでそこまで常飲はしないですね。とくに子供には飲ませてはいけません。アメリカではエナジードリンクの飲みすぎが原因と見られる少女の死亡例があります

では見てみましょう

見た目
DSC_0990_20150729194133f46.jpg


原材料とか
DSC_0994_201507291941356d5.jpg

その他
DSC_0993_20150729194134d98.jpg



飲んでみた感想です


匂い:アクエリアスの匂いに似てる

味:スポーツドリンク系の味に後味がライチのような果物風味。人口甘味料を使っているので味がさっぱりしているが、人口甘味料の独特の風味が感じにくい味である

総評:まあまあ。モンエナの緑や青の味が苦手な人でも飲めそう

入手方法:コンビニ、スーパー

原産国:アメリカ

リピート性:☆☆☆★★(星3つ)

その他:カフェイン100ml中40mg





なかなかいける味でした。レッドブルやモンエナの味が苦手という方は少なからずいらっしゃいますが、こういう飲みやすい味というのも必要とされているのかもしれませんね。ただ私はあの健康を削っているかのような味が好きなので、飲むエナジードリンクはレッドブルかモンエナの緑ですね。といってもそんなにしょっちゅう飲みませんが


ところで家族が小豆島へ旅行に行ったのでお土産を貰いました

次の画像がその土産なのですが

土産
DSC_0999_20150729194132471.jpg


そう、過去に飲んだことがある醤油サイダーが送られてきたのです。これはとても美味しくなかったので2回も飲みたくないのですが、貰ってしまった以上飲まないといけません。しかしオリーブサイダーとオリーブコーラは結構気になる飲料ですね。近いうちに飲みます


ではこの辺で、さようなら

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/451-75df2c15