07 | 2017/08 | 09

ボスカフェ チョコミントを飲んでみた 

ボスカフェ チョコミントを飲んでみました

ボスカフェ自体の情報ですが、申し訳ありませんが私はコーヒーを全くと言って良いほど飲まないので持ち合わせておりません。ペットボトルのコーヒーということしか知らないのです

調べてみるとサントリーより販売されているコーヒーらしいのですが、このチョコミント味は公式サイトに載ってないです。なのでTwitterで情報を見るまで存在を知りませんでした。なおこのチョコミント味はローソン限定の上期間限定です

私は1年前のちょうど今くらいの時期までチョコミント味の飲食物が苦手でしたが、知り合いにハーゲンダッツのチョコミント味を奢ってもらってから認識が変わりました。今ではすっかりチョコミントが好きです。夏はチョコミントのアイスを食べて、冬はラムレーズンのアイスを食べてます

さて、コーヒーとチョコミントの相性はいかがなものでしょうか、見てみましょう


見た目
DSC_0997.jpg


見た目はチョコミント味によくある緑系の色のパッケージですね


原材料など
DSC_0998.jpg


原材料を見る限り、ミントの味は香料だけのようですね


飲んでみた感想です


匂い:カフェオレの匂い

味:甘いカフェオレだが、チョコミントの味がほとんどしない。チョコっぽい甘さは少しだけある、ミント風味もほんの極僅か

総評:チョコミントは何処へ行った

入手方法:ローソン限定

原産国:日本

リピート性:☆☆★★★(星2つ)

その他:期間限定でありローソン限定




想像とはかけ離れた味でした。チョコミントの味がほとんど感じられず、ただ甘いコーヒー(というよりカフェオレ)の味でしたね。一応感覚を集中してみると本当に少しだけミントの清涼感が感じられました

チョコミント味の飲食物で一番美味しいのはやはりハーゲンダッツのチョコミント味ですね。強烈なミント味とそれに負けないチョコレートの味、さらにアイスの冷たさがミントとの相性が良くて、とにかくあれは良い物です

食べ物は一番美味しいものを最初に食べるのが、それを好きになる第一歩だと思いますね

来週末からはもうコミケが始まりますが、私は1日前の来週木曜には東京に行ってますので、通常の更新を1~2回、コミケ直前の情報を1回更新を予定しています。その次は従来通りコミケのレポートとなります

次回はペプシコーラの予定です。といっても恒例の変なペプシではありません。お楽しみに

では次回まで、ごきげんよう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/452-b1e8a720