09 | 2017/10 | 11

ペプシスペシャル レモンミントを飲んでみた 

ペプシスペシャルのレモンミントを飲んでみました

ペプシといえば変なフレーバーで有名ですが、今回のまあ普通の味ですかね

トクホの認定を受けており、脂肪の吸収を抑える働きをする成分が含まれているみたいですね。私は太ってないというか細い方なのであまりこういった物を健康の為に飲もうとはしない人間です。黒烏龍茶とかも買ったことないですねえ。でもトクホのコーラは人口甘味料が使用されているのでそっちが心配ですね。人口甘味料は味も好きでは無いですし、研究によると普通の砂糖や果糖よりも健康に悪いのではないだろうかという説もありますし

まあそういうことは気にせず単に味が気になるから買ったのです

では見てみましょう

見た目
DSC_1002.jpg


原材料とか
DSC_1003.jpg


すみません盛大にぶれてますね。スマートフォンのカメラだとやっぱりこういうことが多いですね……


では飲んでみた感想です


匂い:コーラ

味:ツイストのようなレモン風味だがほんのりとミントの味がする。ミントの独特の清涼感というよりも食べた時の苦めの味が強く感じた。甘さは人口甘味料の味

総評:ツイストを思い出して懐かしい

入手方法:コンビニで入手

原産国:日本

リピート性:☆☆☆☆★(星4つ)

その他:トクホの商品





味は悪くないですね。でも私はツイストが好きだったのですがまた発売しないですかね

告知通りに今週木曜8/13よりコミケの為に東京へ行くので、明日にでもコミケの前情報を記事にしますね。といっても1日目に一般参加して3日目に売り子をやるだけなのであまり書くことはないですけど



さて、最後にたわ言でも

まだそういうことを考えている時点であって実行に移そうとはしていませんが、将来コミケで同人誌を出してみたいですね。もちろん内容はこのブログで長いこと主要な要素の1つである飲料・食品のレビュー本です。やっぱり自分で色々まとめてみたくなってですね、でも良くそういう飲食品を仕入れていたワタベは今月で閉店ですし、写真も同人誌にまとめようとは思ってなかったので私の部屋がばっちり写ってますし、とまだ実行には移せない段階ですね。でも思い切って今回のコミケで次回の申し込み書を買ってみるのもいいかもしれませんね。それは事態が動いたらまたここでお知らせします

さて、ではこの辺で、さようなら

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/453-3fbe8400