07 | 2017/08 | 09

オリーブサイダーを飲んでみた 

いまいち調子も悪く、更新の時間もたっぷり取れないのでコミケレポートは来週以降の予定です。しかしそれまで何も更新しないというのもダメだと思うので、コミケ前に飲んだ飲料のレビューになります

これは家族が香川県の小豆島へ旅行に行った際の土産です。調べてみると小豆島はオリーブの国内栽培の発祥地みたいですね

オリーブ自体はオイルだったりパスタやサラダにと使い道は多いですが、何故か私はオリーブの味が思い出せません。なのでレビューはちょっと適当だったり

では見てみましょう

見た目
DSC_1004.jpg


原材料とか
DSC_1005.jpg

その他
DSC_1006.jpg


飲んでみた感想です


匂い:普通のサイダーっぽいが若干独特のにおいがする

味:すっきりとした果物風味のサイダーだった。甘さは控えめ。味自体は凍らせて2つに折るアイスに似てる

総評:なかなか美味しい

入手方法:小豆島土産

原産国:日本

リピート性:☆☆☆☆★(星4つ)

その他:オリーブ果汁1%





なんか果物風味と甘い味が凍らせて2つに折るアイスに似ていたのですが、あれ全般を指した名前ってあるのでしょうかね。ちなみに私(関東育ち)はチューペットって呼びますね。これは商品の名前ですけど、CMが印象的でして

オリーブサイダー自体は好評価でした。すっきりとした果物風味(多分これがオリーブ)と甘さ、炭酸のバランスが見事ですね

今週末は予告通り秋葉原の輸入食品店が閉店してしまうので、最後に店に行ってみようと考えています。ただもう商品の入荷はしていない模様なので、あまり買物は出来ないかもしれません

ではこの辺で、さようなら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/456-41447016