09 | 2017/10 | 11

さようならワタベ 

8月の最後の土日をもって、秋葉原の輸入食品店のFOODS SHOP WATABEが閉店しました

ここは他にはない品揃えで、美味しいものから珍しい物、あまり口に合わないものまで数多くの商品があり、私のブログで紹介した飲食品の多数もここで買ったものでした

しかしやはり売り上げが芳しくなかった為か、5月にTwitterで閉店の告知がされ、そして先日最後の営業日となりました

私は東京へ遊びに行った時にはほぼ必ずここに寄り、お菓子や飲料を買ったのです。冷蔵庫で冷えた飲料は夏には嬉しいものでした

最後の週末は沢山のお客がいまして、今までに見たことがないくらいの人が買物に訪れていました。店のTwitterによるとその2日間だけで1ヶ月分の商品が売れたらしいです

少し前から商品の入荷はしていなかったので、売り切れが多く何も置かれていない棚を見るのは悲しかったですね

そして日曜日の19時半の閉店を見届けました

ここを知ったときから何回も訪れていましたし、友人にも紹介したりしましたが……

個人的にも非常に残念なことですし、このブログにとっても更新のネタがなくなってしまいました

今後、よく訪れる場所に輸入食品を専門に扱う店を見つけるのは難しそうですね

名残惜しいですが、最終営業日に行けたのは幸運でしたね

ではこの辺で、ごきげんよう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/457-066cc26d