07 | 2017/08 | 09

スイカサイダーを飲んでみた 

スイカサイダーを飲んでみました

これは熊本のメーカーが製造している商品ですが、特に九州へ行ったとかではなく。熊本主出身の友人がお盆に帰郷した際のお土産で貰ったものです。熊本はスイカの生産が盛んなんですねえ

スイカといえば夏の風物詩であり、水分が多いので冷やしたスイカを暑い日に食べるのはまったくもって良いものです。しかしスイカ味の飲料というのは少ないと思いますね。一応私のブログではペプシ塩スイカ味を紹介したことがありましたが、あれはあまり美味しくなかった覚えが。スイカといえば欧州やアメリカでは種も食べると聞いたことがあります。私が小学生くらいの頃はスイカを種ごと食べると胃から芽が出るなんて聞かされました

さて、ではこの飲料は美味しいのでしょうか。見てみましょう


見た目
DSC_1023.jpg


原材料とか
DSC_1024.jpg

その他
DSC_1025.jpg



飲んでみた感想です



匂い:すいかそのものの匂い

味:あのスイカの青っぽい味も、甘さもちゃんと再現してある。まあまあの炭酸と甘さのバランスもちょうどいい

総評:美味しい

入手方法:熊本の友人のお土産

原産国:日本(熊本)

リピート性:☆☆☆☆★(星4つ)

その他:特になし





これは美味しかったです。熊本土産にちょうどいいのではないでしょうか


ここからはちょっとビデオゲームの話になります

今年公開の映画「マッドマックス:怒りのデスロード」は最高の映画でしたが、実はそれの前日譚に当るゲーム版が発売されています。ちょっと11月にスターウォーズやらモンハンなどが出るということ、それと映画原作ゲームはあまり出来が良くないのが多いという2つの理由で発売日には買わずレビューなどが出てきて評価が高いのだったら買おうかと考えてしました

しかしなんとPC版が15ユーロ程度で買える上に日本語も収録されているということをネットで見ました

http://www.g2play.net/category/19584/mad-max-steam-cd-key/

こちらのG2Playというサイトでsteamでアクティベートできるキーが14.84ユーロで販売されているのです(2015年10月5日現在)

いつまでこの値なのかは不明で悩んでいますが、ひょっとしたら今週末あたりに買ってしまうかもしれません

ではこの辺で、ごきげんよう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/463-19180355