09 | 2017/10 | 11

レモン牛乳を飲んでみた 

前回ゲームのレビューをするといいましたが、予想外に飲料を手に入れたのとそれの賞味期限が短いので飲料のレビューを先にします

今回飲んでみたのはレモン牛乳です。名の通りレモンの香りをつけた牛乳で、戦後間もない頃に栃木の宇都宮で発売されたものです。栃木以外ではあまり見られないらしく、実際に私も栃木でしか発見してないです。栃木に急に行く用事ができ、日帰りで行ったのですが、その際にコンビニで売っていたので買ってきました

なお正式名称は「関東・栃木レモン」です。昔は「関東レモン牛乳」という商品名でしたが、現在は生乳100%の飲料にしか商品名などに「牛乳」とつけられなくなったので名称が変わった模様です

では見てみましょう

見た目
DSC_1047.jpg


原材料など
DSC_1048.jpg


飲んでみた感想です


匂い:甘い香り。レモンっぽくはない

味:味自体は甘くて、何かのかすかな風味がするがはっきりとしたレモン風味ではない。かすかに感じる程度。甘く香料の入った牛乳。全くすっぱく無い。

総評:美味しいがレモンっぽくない

入手方法:宇都宮のコンビニ

原産国:日本(栃木)

リピート性:☆☆☆☆★(星4つ)

その他:無果汁。正式名称は「関東・栃木レモン」。生乳100%使用ではないので牛乳という商品名が使えないため




レモンっぽくはなかったですが美味しい味でした。温泉上がりなんかで飲みたいですね

今回入手したのは200mlでしたが500mlのものもあるみたいです。次回宇都宮に行く機会があればじっくりと探してみたいです

このレモン牛乳ですが、色々派生商品があるみたいで、アイス、饅頭、クッキーなどからせんべいやウィンナーなんかもあるとのころで特にウィンナーは非常に興味がありますね

余談ですが、私が大ファンのゲームFallout4が海外で発売されました。海外の雑誌やゲームニュースサイトでもかなりの高評価ですごく楽しみですが、なんとPC版はもうプレイできるのです。海外の発売と合わせてsteamでの購入が日本でも可能となっておりますが、注意する点として日本語が未実装です。日本語版が配信されるのは日本の発売日の12/17からですが、英語版ならもうプレイすることが可能となっております。なので英語が堪能だったり文章や音声が理解できなくても遊びたいという方はもうプレイしているのを見かけます。といっても私は初見でのプレイを大切にしたいので、買うのは日本の発売日ですね

次回はゲームのレビューかライム味コーラの予定です

ではこの辺で、ごきげんよう

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/468-3085f789