07 | 2017/08 | 09

ボスカフェ イチゴラテを飲んでみた 

数日前に知り合いとSkypeでボイスチャットをしながらゲームをしていると、「ボスカフェの新味が不味い」と聞いたので、その翌日にローソンへ寄ってみました

そして発見したのがこのボスカフェイチゴラテになります。私はコーヒーがあまり好きではないので普通のボスカフェは買ったことがありませんが、以前これのチョコミント味をご紹介しました。商品名の割にはチョコミント風味が薄くあまりよい評価ではありませんでしたが、このイチゴラテはどうなることでしょう

では見てみます

見た目
DSC_1062.jpg


原材料とか
DSC_1063.jpg



飲んでみた感想です


匂い:イチゴの甘酸っぱい匂いにコーヒーの香ばしさが混ざっている。あまり良い組み合わせとは感じない

味:かなり苦めのコーヒーだがイチゴのさっぱりとした風味も感じる。意外と甘さは控えめでコーヒーが前面に出ている。イチゴの甘さの割りにコーヒーが結構苦く、味のバランスが悪く思えた

総評:ちょっと惜しい

入手方法:コンビニ(ローソン限定)

原産国:日本

リピート性:☆☆★★★(星2つ)

その他:期間限定でローソン限定





こういうものは甘くして欲しかったですが、結構苦くて味のバランスが悪く感じました

私個人の感想ですが、甘いコーヒーは甘さに重点を置いてあまり苦すぎるようにしてほしくないのです。苦いコーヒーは苦いコーヒーで甘さを極力除くべきですね。ちなみに私がコーヒーを飲むときはミルク多目の砂糖無しで飲んでます

次回は未定ですが、できれば飲食品で更新したいところです

ではこの辺で、ごきげんよう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/471-cb1f29ae