07 | 2017/08 | 09

メッコールを飲んでみた りべんじ 

Fallout4までに2、3回更新したいと言っておきながらもう発売まで6時間になってしまったので、今回は2連続更新をすることにしました

りべんじシリーズ第二弾のメッコールです。りべんじシリーズは以前ブログで取り上げた(主に評価の低いもの)をもう一回飲み食いしてみようという趣旨の更新です。私もルートビアを最初に飲んだときは不味いと感じたので、2回目以降の感想も大事だと思ってます

さて、メッコールですが、割と飲料界隈では有名な飲料です。大体の感想は不味い所謂クソドリンクですが

韓国の飲料で麦コーラを意味する商品名です。メッコールの情報はネットで調べれば多量に出てくるので詳細は割愛します

ただこれのCMがA-haのTake on MeのPVそっくりなので必見です

さて見てみましょう

見た目
DSC_0013.jpg


原材料とか
DSC_0014_201512161446183be.jpg


スマートフォンが変わったので写真の撮り方とか解像度等でまだ慣れてないのです

飲んでみた感想です


匂い:あまり匂いがしないが若干コーラっぽい

味:初めこそコーラのような甘い炭酸飲料の味だがその後薄い麦茶のような麦芽コーヒーのようななんとも言えない味がする。独特であまり良い味とは言えない

総評:やっぱり微妙

入手方法:ショッピングモール内のヴィレッジバンガードで入手

原産国:韓国

リピート性:☆☆★★★(星2つ)

その他:昔は「あき岳はリサイクルへ」という誤植があった



これはやっぱり私には合いませんでした。麦の風味がきついです

メッコールは炭酸が抜けるととてつもなく不味く感じるので、早めに飲んだほうが吉です

前述の通り今日は2連続更新するのでそちらも是非どうぞ

ではこの辺で

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/473-b8f760e3