06 | 2017/07 | 08

ペプシサクラを飲んでみた 

ペプシの新作、桜味を飲んでみました。サクラ味の商品はここのところ見かけることが多いですが、桜味って一体何なのですかね。サクラの香料をつけたりとかでしょうか。桜餅のあの香りは桜の葉を塩漬けすると香るらしいですね

ペプシの限定シリーズについてはもう説明は不要ですよね

話はそれますが、桜餅のような香りがするお酒があるのです。ズブロッカというお酒でして、ウォッカにバイソングラスという草を漬け込んだお酒でして、以前飲んだことがありましたが美味しかったです

さて、では見てみましょう

見た目
DSC_0064.jpg


原材料とか
DSC_0065_201603131526567c3.jpg



飲んでみた感想です


匂い:普通の甘い匂いで桜っぽくは無い

味:桜のようなシロップのような結構強い甘さが前面に出てる。少なくとも桜餅(塩漬け桜の葉)の味ではない。酸味が抑えられた梅ジュースを連想させる

総評:感想に困る味

入手方法:コンビニ、スーパー

原産国:日本

リピート性:☆☆★★★(星2つ)


その他:期間限定なのでお早めに





いまいち桜の味がしなかったような、甘い風味はしましたがそれが桜の味かと言われると疑問が残る味でした。実は期待して2本買ったのですが、これは1本で十分堪能できますね


最近、ボードゲームに興味を持ち始めました。電源を使わないゲームってのもやってみたいですが、近所にショップは無いですし、友人らも遠く離れたところに住んでいるので人数もそろわないという状況ですが、惹かれてしまったのものは仕方ないですね。ちなみに欲しいタイトルは「タンクハンター」と「ラブクラフト・レター」です。後者はまだ未発売ですが

そうそう、来週は友達と立川のガルパン爆音上映に行こうと企画しています。立川は東京なので、秋葉原のボードゲームショップで前述のタンクハンターを探そうと考えていまして

最近は飲料のストックがあるので、ブログはこまめに更新したいですね

ではこの辺で、ごきげんよう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/483-3fcfff1b