09 | 2017/10 | 11

MAMEE ラーメンスナックを食べてみた 

先日、昔やってたゲームで知り合った友人2人と会った際に、そのうちの1人が香港へ行ったときのお土産として輸入菓子を頂きました。今回はそれの紹介となります

まずそのとき貰ったお菓子の画像なのですが

これになります
DSC_0070.jpg


右側の食べ物がそのお菓子です

そして左側の飲料2本なのですが、これはIKEAで買いました。この飲料についての詳細は飲んだときにブログに書きますね

さて、その画像のうちのオレンジ色の包装のを今回食べてみました

では見てみましょう

見た目

DSC_0071.jpg


栄養表示
DSC_0072.jpg


中身
DSC_0074_20160328123024ddd.jpg



原材料ですが、撮り忘れました


食べてみた感想です



カテゴリ:ラーメンスナック

価格:1袋5.30香港ドル。3袋で10.50香港ドル

食感:そこまで固くないラーメン菓子。食感はベビースターとお湯を注がずに食べたブタメンの中間、固すぎず軟らかくもない

味:チキンラーメン味に近いが、あまり濃い味付けではなく食べやすい

総評:まあまあ美味しい

入手方法:香港土産

原産国:マレーシア

リピート性:☆☆☆☆★(星4つ)

その他:開封するためのミシン目や切れ込みが無いので袋が開けにくい。1袋目の中のスナックはは大きな塊からばらばらになったものまでさまざまだったが、2袋目は袋ラーメンのように四角く固まっていた。とても安いのに美味しい




香港土産ですが、マレーシアのお菓子のようですね。残念ながら日本で入手は難しいかと

べビースターとかも固まりで食べたいと思いますが、横に合体したのは何か違うのですよね。こういう風に四角く固めて、食べたい大きさに割って食べるってのも好きです

次回はIKEAで買った飲料の予定です

ではこの辺で、さようなら

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/484-87a1bc9a