09 | 2017/10 | 11

Haribo Pontefract Cakes Bagを食べてみた 

MAMEE ラーメンスナックに引き続き知人から貰った香港土産になりますが、これは一言で紹介しますと、シュネッケンです

シュネッケンの名は何回も出していますが、その原因は何回食べても美味しいと感じなかった輸入食品だからでしょう。ルートビアもサルミアッキも最初の1つは美味しいと感じませんでしたが、そのうちそれらの魅力に気が付いたのですが、シュネッケンだけは別でした

では見てみましょう

見た目
DSC_0080_2016042811362334f.jpg
DSC_0081_201604281136240f7.jpg
DSC_0084.jpg

中身
DSC_0086_20160428113627c09.jpg

通常のシュネッケンとは違い細いグミが渦状に巻いてある形ではなく平べったい楕円形ですね


ところでシュネッケンはよくタイヤの味がするといわれますが、私はそういう風に感じたことがありません。どちらかと言えば薬のような甘さのあるグミですね。とはいえタイヤは食べたことがありませんが


食べたみた感想です


カテゴリ:グミ

価格:10.50香港ドル

食感:やや固めのグミ

味:もう長いこと食べてないので詳細な比較はできないが、シュネッケンに似ている味ではある。甘草独特の強烈な風味は健在でやはり美味しくない。シュネッケンとは形が違う

総評:不味い

入手方法:香港土産

原産国:ドイツ

リピート性:☆★★★★(星1つ)

その他:特になし





頂いたものなので酷評するのは気が引けますが私はシュネッケンが大の苦手なのです……

さて、GWの予定ですが、4月30と5月1日と友人宅に泊まりで東京へ行くつもりです。主目標は5月1日の同人イベントコミック1に一般参加予定です。それくらいしかGWの予定は今のところ無いですね

コミ1に参加するのは初めてなので簡単なレポートを書こうかとは考えています

ではこの辺で、ごきげんよう

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/487-d94e3f8b