06 | 2017/07 | 08

ウィルキンソン タンサン ドライコーラを飲んでみた 

ウィルキンソンのドライコーラを飲んでみました

ウィルキンソンは有名なので詳しくは書きません。起源をさかのぼると19世紀後半という歴史のあるブランドで日本ともかかわりが深いですね

まずコンビニで商品名だけ見て買った際には昔発売していたと聞く透明なコーラだと思って買いました、さて予想は合ってるのでしょうか

見てみましょう

見た目
DSC_0154.jpg

成分表示
DSC_0156.jpg


原材料とか
DSC_0155.jpg



飲んでみた感想です


匂い:コーラのにおい

味:コーラ特有の風味はしっかりするが、最大の違いは全く甘くない所。甘味料も砂糖も使用しておらず、水と炭酸と香料だけで仕上げてある

総評:炭酸水好きとしてはかなり良い

入手方法:コンビニ、スーパー

原産国:日本

リピート性:☆☆☆☆★(星4つ)

その他:酒をこれで割っても良いかもしれない





結論を言うとコーラの香りがするただの炭酸水です。全く甘くないです

透明なコーラでなかったのはそれはそれで残念でしたが、こういう炭酸水もありだと思います。暑い季節ですのでケース買いとかしたいですね

次回もまた未定です。今回のように突発的にネタが入るといいのですが……

ではこの辺で、さようなら

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/495-05a860e9