07 | 2017/08 | 09

メインPC点検中 

普段使っているPCの調子がどうも悪くなってしまい現在点検に出しています

自作PCだと点検に2万円かかるそうなのですが、私のはメーカー品なのでタダで点検してくれるそうで

そして2009年~2010年頃に買ったノートPCでこのお知らせを書いていますが、これまたどうにも使いにくいですね。OSはVista、メモリは2GB、グラフィックメモリは780MBと非常にスペックが頼りないです

これでも昔はこのPCでMoun&BladeやSTALKERを設定を下げて遊んでたので、前のPCでやっていたゲームを試しに起動してみましたが
・WarThunder:ログイン画面で落ちる
・Minecraft:設定を極限まで下げればシングルプレイは遊べなくもない。マルチはサーバーにログインした瞬間に落ちる

普段遊んでたゲームが駄目ならとsteam経由で古いゲームを起動してみましたが、Half-Life1やDOOMなら問題無く遊べました

まあこのPCでゲームをやるのは止めておいた方がいいですね

そして点検は無料とはいえパーツの何処かが壊れていたらそれの代金もかかる訳なのですが、Win10のver1607の更新が来てから動作がおかしくなったので、もしかしたらWin7に戻したら直るかも、と店員に言われまして。とりあえず点検ということで、最短でも10/1まではノートPCで色々しています

そして前言った通り土曜日に横須賀へ旅行に行ってきます

カメラを持っていくため写真を結構撮る事になりそうなので、帰ったらレポートを書こうと思います

あとはお土産で米国産の飲食品でもあればいいなと

ではこの辺で、さようなら

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/502-d923898c