09 | 2017/10 | 11

日光亜細亜食品にちょっとだけ行ってきた 

先週末に東京へと遊びに行きまして、以前調べて行ってみたく思っていた日光亜細亜食品へ行ってきました

場所は池袋駅西口から歩いて5分ほど、TSUTAYAなどが入っているビルのすぐ近くですね

写真は撮ってないのですが、入り口は一見するとお店には見えないのですが、2階へと階段を上がるとお店になっております

そしてお店の中は温泉というかゆで卵というか、かなり強烈な匂いがしました。一緒に行った友人はその時点で店には入らず、私だけが行ってきました

とりあえず2階だけを見てみたのですが、台湾や中国の食材、お菓子、飲料、調味料などなどが揃っている様は壮観でしたね

また店員は日本語もある程度話せるみたいでしたので、普通に買い物もできました

友人を待たせるのも悪いと思ったので、買ったのは飲料だけでしたが、また今度行ったときにはじっくりみてみたいですね、ネットで調べたところだと、台湾、中国のの映画のDVDやお酒、煙草なんかも扱っているそうです


とりあえず黒松沙士と王老吉、あと見た事が無い紅茶?を買ってきました
Cwf16NjVQAEc3_O

紅茶以外はもう既にレビューしたので、紅茶はまた後日飲んでレポートをあげますね

次に東京へ行くのは12月中に研修があって行くと思われるので、時間が許せばじっくりと見てこようよ思っています

ではこの辺で、ごきげんよう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/508-947fcd16