07 | 2017/08 | 09

ほうじ茶ラテを飲んでみた 

ほうじ茶ラテを飲んでみました

ほうじ茶と牛乳を混ぜたという少し変わった飲料ですが、ほうじ茶ミルクティー自体は割りと昔からレシピとしては知られていまして、私も昔自分で作ったことがありました。ただそれはほうじ茶の煮出す時間が短かった為か、ちょっとそれっぽい味がするホットミルクとなってしまいました

では見てみましょう

見た目
DSC_0221.jpg



原材料とか
DSC_0226.jpg
DSC_0227.jpg



その他
DSC_0223_20161206125356990.jpg
DSC_0224_20161206125357efd.jpg



飲んでみた感想です



匂い:しっかりとしたほうじ茶の匂い

味:ほうじ茶の香ばしさとミルクの風味、程よい甘さでバランスが良く飲みやすくて美味しい

総評:美味しい

入手方法:スーパー、コンビニ

原産国:日本

リピート性:☆☆☆☆☆(星5つ)

その他:特になし



ほうじ茶自体にカフェインが少ないので、カフェインが苦手な方でもお勧めできますね

私はエナジードリンクが好きですが、カフェインを取るとかなりの頻度でお手洗いに行きたくなるので最近はめっきり飲まなくなりました。カフェインの入っている飲料は沢山ありますが、その中でもコーヒーがかなり効く体質みたいでして、以前日帰りで旅行に行った時にコーヒーを飲んだ際はトイレを探し回るはめになりました


コミケのカタログが発売されましたね。今回は3日間行こうと思っていたのでサークルチェックをした所、60サークル超えで前回の約3倍のサークルとなってしましまして、今厳選しながら削っております。あっという間に年末ですねえ


次回は未定ですが、スパークリング緑茶か以前買った台湾の紅茶の予定です

ではこれで、ごきげんよう

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/511-408bde77