09 | 2017/10 | 11

一平ちゃんショートケーキ味を食べてみた 

何かと話題の「一平ちゃんショートケーキ味」を食べてみました

発売日は2016/12/05ですね

甘い味と焼きそばは果たして相性がいいのでしょうか?

まず連想したのは名古屋にあるという喫茶マウンテンのパスタでしょうか。甘口抹茶小倉スパ、甘口メロンパン風スパなどの甘いパスタが有名ですね。しかも量も多いと聞きます。行っては見たいですが、関東から名古屋はそう気軽に行ける距離でもないです

さて、では見てみましょう

見た目
DSC_0256_201612091807430d2.jpg


成分表示とか
DSC_0258.jpg


原材料
DSC_0259.jpg


作り方は普通のカップ焼きそばとほぼ同じですが、かやくはお湯より先に入れるのではなく、食べる直前に入れる所に注意が必要です


食べてみた感想です


カテゴリ:カップ焼きそば

価格:108円(イオン)

食感:麺は油で揚げた普通のカップ焼きそば

味:焼きそばのように思えるのが一瞬で、たしかに塩気のある焼きそばなのだが、ソースの風味にケーキが混ざっている。甘い味ではなく、しょっぱい味にケーキ風味がくっついている。かやくは甘くて単体だったら美味しかったであろう

総評:まずい

入手方法:スーパー、コンビニ

原産国:日本

リピート性:☆★★★★(星1つ)

その他:かやくは後乗せなので注意





正直言って、また食べたいとは思えない味でした。残す人もいるかもしれませんが、何とか食べきりました

そして調べていたら今度はペヤングからチョコレート味やきそばが登場するみたいです。カップ焼きそば界隈は修羅の国にでもなりつつあるのでしょうか

前回にも申しましたが明日からしばらく忙しくなりまして、ひょっとしたらコミケ前まで更新できないかもしれないので、珍しく2日連続での更新でした

前回に時間ができたら日光亜細亜食品に再び行くと書きましたが、どうも時間的に行けそうにないですが、可能な限りがんばってみます

ではこのへんで、さようなら
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/513-0ea1b3ff