09 | 2017/10 | 11

コミケで貰ったサルミアッキを食べてみた 

まずお知らせなのですが、2月はとても忙しくなることが予想されますので、2月の更新は3~4回程度になるかと思われます。3月中は時間に余裕があるのが確定しているので、なるべく色々更新したいと考えております


コミケで貰ったサルミアッキを食べてみました

これを貰ったサークルはフィンランドからのサークル「さんま雲」さんという所です。フィンランド人が書いた漫画集や、様々な企画で日フィン文化に関連する本を発行しているサークルです。コミケ等に参加しているので要チェックです

そしてそこの同人誌を買った際におまけで貰ったサルミアッキのレビューとなります。貰い物だった上に、あまりスペースの前に居座ってあれこれ聞くのも迷惑でしょうしささっと次の目的地へ向かったので、一切の詳細は不明です

見た目
C3o3ysuUEAEVi_a_R.jpg



これまで食べてきたサルミアッキとの何よりの違いはその大きさですね。他は小さい1粒だったのに対し、こちらは写真の通りかなり大きいです。食べ応えがありそうですな

食べたみた感想です


カテゴリ:サルミアッキ

価格:不明

食感:大きいサルミアッキ。食感は最初こそ固めだが口に含んでしばらく経つとと柔らかくなってくる

味:まごうことなきサルミアッキ。甘くてしょっぱくて独特の風味。味の系統はHalvaとFazerの中間といったところ。塩気とアンモニア臭が少々控えめで食べやすく、初めて食べるサルミアッキに向いてる

総評:美味しいし食べ応えあり。ただ全部一気に食べると飽きる

入手方法:コミケにてフィンランドのサークル「さんま雲」にて頂いたもの

原産国:フィンランド?

リピート性:☆☆☆★★()

その他:流石に1個丸々頬張るのはおすすめしない。ちぎって食べた方が良い





結構美味しいサルミアッキでしたが、苦手な人は苦手そうな味はしっかりします。日本で一番入手しやすいFazerのサルミアッキを食べた事ある人が挑むのにはいいでしょうね。ただ入手法どころか商品名すらわからないのは致命的ですが……

ではこの辺で、次回はチョコ焼きそばかパクチー焼きそばになりそうです。さようなら

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/519-0b489dfc