06 | 2017/07 | 08

ペヤング パクチーMAXやきそばを食べてみた 

なんだか最近奇行に走っているペヤングの新商品パクチーMAXやきそばを食べてみました

なんだか最近パクチーが流行っているのですかね?あちこちで名前を聞いたりするようになりました。生の葉を指すパクチーはタイ語で、乾燥させた実や葉を指すコリアンダーは英語のようですね

実は私はパクチーをまともに食べたことが無いのですが、実家の母がパクチーを嫌っておりまして、子供の頃にエスニック系の店で外食することがほぼ無かったのが理由でしょうか

なのでパクチーの味のレビューにもなりますかね

では見てみましょう

パッケージ
DSC_0303.jpg

湯切り後
DSC_0304.jpg


食べてみた感想です


カテゴリ:カップ焼きそば

価格:200円前後

食感:普通のペヤング

味:とにかく強烈な香草の風味がする。と言うよりそれしか味がしない

総評:ちょっと微妙だがこればかりは人それぞれ

入手方法:イオンで入手

原産国:

リピート性:☆★★★★(星1つ)

その他:筆者はこの時点でまともにパクチーを食べたことがない




パクチーはちょっと口に合いませんでした。ここまで来ると風味というより臭味に感じます
とにかくパクチーの風味しかせず、一般的な焼きそばとはかけ離れた物と認識したほうがいいです

本当にパクチーの味しかしないので、苦手な方が買うのは自殺行為か又は食品の無駄ですね。あ、私はちゃんと完食しましたよ

来週の土曜日からは2日かけて横須賀旅行を予定してます。レポートも書く予定ですが前回と違った事が書けるかはまだわからないですね

ではこの辺で、ごきげんよう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/523-37730625