04 | 2017/05 | 06

2回目の横須賀旅行に行ってきた 

以前の記事に書いた通り、2度めの横須賀旅行に行ってきました

1泊2日で行ったのですが、前回とルートはあまり変わらず、そのためじっくりと観光ができましたね

私は1回行ったことがありこの旅行の発案者だったので、道案内以外の行き先なんかは担当しました。方向音痴なので道はスマホの地図と同行者頼りです

前回と同じくまずはヴェルニー公園、その次が軍港めぐり、どぶ板通り、三笠と行きまして、夕方には宿へ着きました

軍港めぐりは運良くアメリカの原子力空母「ロナルド・レーガン」が拝めました。詳しい説明は省きますが、横須賀に停泊しているのは年間100日くらいなので、結構ラッキーでした

ロナルド・レーガン左舷前方から
IMG_2011.jpg


正面方向から
IMG_2015.jpg


これって全長が333mと東京タワーとほぼ同じなんですよね。中には郵便局やスタバまであるとか

その後はどぶ板通りで横須賀名物「ネイビーバーガー」を食べました。写真は無いのですが、ファストフードのバーガーなんか目じゃないくらい大きくて味も美味しかったですそれなりのお値段しますが

そして三笠記念館をを観光後、一旦宿まで荷物を降ろし休憩をするために向かいます

ちょうどモンスターハンターXXが発売日でして、宿で3人でプレイしていたり。余談ですが私は2G以来久しぶりのモンハンが前作Xでして、結構プレイしました。ですがモンハンは新要素の実装が少しづつだから2作に1回購入でも良い気がします

夜はどぶ板通りでお酒を飲んできました

2日目は朝から猿島へと船で赴きました。猿島は三笠記念館すぐ横の港から有料の船便がこの時期は1時間に1本出てます。猿島は無人島なのですが釣りやバーベーキューが楽しめたりします。が最大の魅力は旧日本軍の要塞がありまして、レンガ造りのバンカーや砲台陣地跡を観光することができます。他にも大昔の洞窟を利用した住居跡なんかもあります

大体1時間もあれば島の観光は出来てしまいますが、坂や階段も多いのでご注意を

猿島
IMG_2052.jpg


旧軍のレンガ造りのバンカー
IMG_2053.jpg

砲台陣地跡
IMG_2055.jpg


本土へ帰った後は海軍カレーを食べ、空いていれば艦これコラボカフェの「酒保伊良湖」へ行きたかったのですが、残念ながら予約でいっぱいでした


酒保伊良湖
IMG_2060.jpg

そして2時過ぎには帰りの電車に乗り、夕方頃東京着で解散となりました

やはり実物の軍艦とは見ていて楽しいですね。彼女らが実戦を経験しないのが一番ですが

次があるかはわかりませんが、次回は伊良湖でお茶をし、護衛艦いずもを拝めたらなと思います。でも次回は日帰りで大丈夫ですかね


ではこの辺で、横須賀のレポートでした。ごきげんよう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/526-dfa132d1