04 | 2017/05 | 06

チョコミントフラッペを飲んでみた 

ファミリーマートから23日に販売されたチョコミントフラッペを飲んでみました

飲み物カテゴリですがフラッペって食べ物なのか飲み物なのか。かき氷みたいなものですし食べ物にしようかとも思いましたが、コーヒーマシンを使用するので飲み物でいいや

記事にしようとは思ってなかったので写真はありません

まずこれはファミリーマート限定です。レジで注文するのではなく、冷凍庫にフラッペが陳列されているので、それをレジまで持って行きます。会計後コーヒーマシンでミルクを注いだらいよいよ飲むことができます

この際の注意なのですが、ミルクを注ぐ前によく容器ごと揉んでフラッペを崩さないと上手くほぐれませんので

では食べてみた感想です




味:しっかりとしたミントの刺激に良いバランスのチョコレートの甘さ。飲むハーゲンダッツチョコミントと言ってもいい

総評:最高に美味しいがチョコミントは好みが別れる

入手方法:ファミリーマート限定

原産国:日本

リピート性:☆☆☆☆☆(星5つ)

その他:数量限定なのでお早めに。レギュラー商品になって欲しい





久しぶりの星5つな飲料でした(確認したら飲料のカテゴリではスコールコーラ以来)。チョコミント好きにはたまらないですね

ただ1杯290円とペットボトルや缶の飲料と比べたらまあまあなお値段しますので

今週末はComic1へ参加するために泊まりで東京へ行ってきます。その際に上野の大英自然史博物館展へ行けたらと考えております。秋葉原のワタベが閉店してしまってからというもの東京で遊んでついでにネタも仕入れるということが困難に

山手線沿線で輸入飲食品が多い店をご存じの方、教えていただければ私が喜びますしブログの更新もはかどります

ではこの辺で、ごきげんよう

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/528-385e60f7