04 | 2017/05 | 06

ペヤング酸辣MAXやきそばを食べてみた 

GWも終わってしまいましたね

GWは同人イベントに行ったり艦これのイベント海域の攻略をしていたりで過ぎてしまいました。お陰で双方のイベント共に目的は達成できました

さて今回はペヤング変わり種シリーズの1つである酸辣MAX焼きそばを食べてみました

酸辣湯とは本来スープらしいですが、日本だと中華麺を加えて酸辣湯麺ととして食べることが多いですよね。でもお店で酸辣湯麺を食べた時はそれほど辛くも酸っぱくも無く、結構普通の味だったと記憶してます

では見てみましょう

見た目
DSC_0347_201705121726396d5.jpg


原材料とか
DSC_0348_20170512172639dab.jpg


栄養表示とか
DSC_0349_20170512172641441.jpg


調理方法は普通のペヤングと一緒で、まず袋類を取り出した後、かやくを入れお湯を注いで3分。そして湯切りしてソースを混ぜて完成です

食べてみた感想です



カテゴリ:カップ焼きそば

価格:185円(税抜き)

食感:ペヤングの焼きそば

味:かなり酸味(酢酸系のすっぱさ)に特化したカップ焼きそば。信じられないくらい酸っぱく、そこそこに辛い。当然だがソース焼きそばの味は微塵もしない

総評:尖った味だが美味しい

入手方法:コンビニ、スーパー

原産国:日本

リピート性:☆☆☆☆☆(星5つ)

その他:特になし




とても美味しかったです。かなり酸っぱくて辛いのでどちらかが苦手な人にはオススメできませんが、逆にどちらも好きな人には結構いい味してるのでお試しあれ

次回は未定です。というのもネタがあまり無く、同じくペヤングの背脂MAXも探してはいるのですがなかなか見つからない状況でして

ということで今回はここまで、ごきげんよう

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/529-0ecb3bda