10 | 2017/11 | 12

ブラックモンブランを見つけた 

先日、少々遠くまで買い物に出かけた際に寄ったドンキホーテにてブラックモンブランを発見したので買って食べてみました

ブラックモンブランとは、九州と中国地方の一部で商品をリリースしている竹下製菓という佐賀県のお菓子メーカーが販売するアイスですね

九州でブラックモンブランはスーパーやコンビニ等で買い求めることが可能で。人気のローカルアイスといえますね

例えば九州出身の友達も「ガリガリ君と同じくらい人気がある……多分」と評していましたし、博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?という漫画の2巻でも表紙の女の子(博多出身)と共に描かれています

とまあ情報だけは知っているのですが実際に見たことはありませんでした。そもそも私は九州に行ったことがないです

そして冒頭の通りドンキホーテに寄った際に暑かったので飲み物かアイスでもと店内を見ていたら発見しました

では見てみましょう

見た目
DSC_0417.jpg


中身
DSC_0418.jpg


食べてみた感想です



バニラアイスの周りがチョコレートでコーティングされていて、さらにそこに砕いたクッキークランチがまぶしてある

味は美味しいがクッキークランチが食べる時にこぼれやすい

リピート性:☆☆☆☆★(星4つ)





かなり美味しいアイスでしたね。こういうの好きです

ただドンキホーテは店次第で品揃えがかなり違うので、ドンキなら置いているという保証はないですね。九州に行くのが確実だと思います

突発的にこの記事で更新しましたが、次こそコミケレポートにしたいところです

ではこの辺で、ごきげんよう
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/540-136096c8