07 | 2017/08 | 09

筋肉2 

いやー疲れました。三犬です。

本日は7時半から、磨臼(するす:脱穀の事)を手伝いました。

私の仕事は、脱穀した米を詰めた袋を運ぶことです。
一番肉体的につらいヤツですね……

あれ1袋当たり30kgあるんですよね。

しかもあれ2袋で1俵なんですよ。

ちなみに今年の収穫は13俵です。

例年よりも3俵も少ない。

なんだたった3俵じゃーん。とか言う輩は(60×3)kgの米に押し潰されてしまえ。

しかし、生まれつき貧相な体の三犬には堪える重労働でした。

どのくらいの体かというと「マシニスト」に出演したクリスチャン・ベールくらいですかな。

クリスチャン・ベール

見返してみましたけど、さすがにこれはやりすぎですね。

何でも、脚本(1年間寝られない男の話)読んでえらく気に入って、めちゃくちゃ痩せて、この画像のようになってもまだ痩せようとして、周りの人に止められたそうです。

しかもこの人「バットマン:ビギンズ」のために4ヶ月後にはムキムキになってます。

日本の自称俳優の方々も見習ってほしいものです。


だいぶ話がそれましたが、筋肉痛になりました。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/58-8a976681