07 | 2017/08 | 09

疲労、寝不足、あと雨降ってる 

いやー(ひとまず県南は)凄い雨ですねー。

そういえば梅雨以降、雨が降って無いような気がします。

ひさびさに「涼しい」と感じましたな。いい加減秋になってほしいものです。

それはさておき、昨日の話になりますが文化祭の仕事で学校まで行きました。電車代がッ。
というか駅から学校まで歩くのも結構な運動量。




さーて今日のお仕事は?
ポスターと案内その他を封筒に入れ、他の学校に送る仕事です。
「こんなん効果有るのか?」とか言わなーい。
「何か知らない学校から変なの届いたー」とかも言わなーい。

あと今年から封筒の送り先を手書きからシールに印刷してペタリ、となりました。
その訳はですね、

それは、2年前の合宿の時だった…
既に夜は刻々と更け、ようやく宛名書きも終わりかと思われたその時、我らが先輩の口から恐るべき言葉が発せられた。
「これ、『生徒会』じゃなくて、『生従会』になってる」と。しかもそれは多量にあった。
無論、書きなおしである。
こうして終わらない夜は始まった。

という事があり、それは「生従会事件」(せいじゅうかいじけん)として、後世まで語り継ごうと我々が躍起になってます。犯人は依然特定されてません。

そんなこんなで、三犬は県立高校の半分くらいを打ち込みました。

その次に、数人で分担して「封筒にシールをはる」、「中の書類に書き込む」、「入れる」、「ノリで封をする」にわかれました。

三犬はノリづけの仕事ですが、合計で300位をただひたすらに貼りつけました。
すごい、右腕だけ筋肉痛。

そして例の如く、仕事が終わったら歩いて駅まで行き無事帰宅。

いやー疲れました。主に歩くのが。

あとは夏休みの予定も特に無いので、のんびりと宿題を始末しますかね。


どうでもいい事ですけど、最近不眠症気味で夜寝ても3時とか4時ごろ起きちゃうんですよね。
眠いなー。けど寝られない。それに頭が働かん。

まじで、クリスチャン・ベールみたいになってしまうのでしょうか?
勘弁してほしいものです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/60-0704e6ea