10 | 2017/11 | 12

クッキー焼いた 

急に思いたって、クッキー焼きました。

何だかそういう人間には見られてなかったらしく、皆とても驚いてましたね。
三犬はクッキー焼くの好きですよ。旨い不味いは置いといて。

材料は、卵、薄力粉、バター、砂糖、バニラエッセンスと簡単なものです。

まず、柔らかくなったバターと砂糖を混ぜます。
次に(中略)

寝かせた記事を伸ばして、型を抜きます。
ここでお金をけちると、男6人素手で丸めたクッキーを仲良く咀嚼する羽目になるのでご注意ください。

そして余熱しておいたオーブンにいれ後は待つべし。

~20分後~

焼きあがりました。
P1000072_R.jpg


玄米茶を用意してましたが、友人が紅茶を淹れてくれたのでクッキーと紅茶、何だか英国みたいです。
湯呑みがありますが。ちなみに私のです。

P1000075_R.jpg


なかなか上手く焼けていて、結構好評でした。

では三犬も一口。
少々固め、程良い甘さ、あまりボロボロせずにまとまった感じ

こ、これは……ハトサブレ?

原因
卵が少々多かった

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/65-8c78c4df