09 | 2017/10 | 11

賞味期限 

こんばんは、三犬です

この間買った牛乳の賞味期限が今日でした

ということで、手持ちの材料を用いてこのしがない牛乳をワンランク上に昇華させてあげようじゃないか

さて、手元に有るのが………
牛乳、砂糖、薄力粉、バニラエッセンス、バター、シナモン

クッキーが作れそうだが、卵がなかった

そんなお菓子をくれない牛乳には、イタズラしてしまおうじゃないのよさ

まず、煮る。バニラエッセンスを少々
次にシナモンと砂糖を投入

まあ、こんなんでいいかな。と思っていたら友人が一言、「何か、チャイみたいだな」

そういえば、友人の土偶は紅茶の茶葉を持っていたな。三犬は思い出す

そうして少し貰って煮出した結果がこれです


P1000089_R.jpg

※寮のネット使える時間がオワタので後日うpします

飲んでみた結果……紅茶足りなかった

牛乳に砂糖(シナモンとバニラの香り)+微量の紅茶の風味といった感じですかね
次はまともな…といっても次は当分来ないでしょう。
そもそも牛乳なんてあまり買わないし、賞味期限が切れるのもさらに稀ですからね

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/75-53324093