09 | 2017/10 | 11

ゲームいっぱい、財布は軽し 

ゲームを一気に二本購入しました。

少々財政難に陥ってますが、まあ気にせずいきましょう

一本目は、この間PVを紹介した「アサシンクリード ブラザーフッド」です
acbf.jpg

あらすじ
前作のラストから月日は流れ、エツィオはヴィラにてつかの間の休日を過ごしていた最中、ロドリゴ・ボルジアの息子、チェーザレ・ボルジアの襲撃に遭う。何とか一命は取り留めたものの、伯父のマリオを殺され、客人のカテリーナは連れ去られてしまう・・・。
チェーザレの権力がイタリア全土に及ぶことを恐れたエツィオは、己の復讐のため、そしてローマを救うため、アサシンギルドを立ち上げ、これを阻止することに。新たなる歴史的大革命(ルネサンス)が、ここから始まる。

このゲームの最大の特徴が「フリーランニング」もしくは「パルクール」というスポーツをモデルとしていてですね、自身の身一つで壁を登ったり、建物の間を飛びうつる、なんて事が出来ます。

↓こんな感じ


もう一方は、PCの「Mount&Blade Warband」です。

>
mbwb.jpg

これはとある世界の一人の人物となって、軍を率い、国に仕えたり、謀反を起こしたり、解放軍やってみたり戦闘そっちのけで行商したり……まあ、いろいろ出来る訳ですよ。

詳しくはこちらをご覧あれ。

さほど要求スペックは高くないのでノートでも十分ですよ

ではではこれで
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://a0dt.blog61.fc2.com/tb.php/86-5215a061